電子ピアノから始まった終活


電子ピアノを、なんとかする事にしました。
使う人がいないのに、場所をとってしまうからです。
とても素敵な電子ピアノで、まだまだ、商品として、店頭に置いて置いても大丈夫な程の、品物です。
はじめは、そのような状態なので、「売る」という選択肢を考えました。
何軒かの、リサイクルショップに電話を入れましたが、「ピアノならば良いが、電子ピアノは、駄目です」との断りの返事ばかり。
楽器屋さんでも、駄目でした。
楽器自体の年数の関係もあるのかも知れません。
某有名楽器店の電子ピアノなのですが。
次に、販売のサイトに出店してみました。
興味を持ってくださる方も、多かったのですが、送料がとても高くなり、(楽器の場合の宅配は、専門の業者に頼まないと、配送が出来ません)最終的に、話がまとまりませんでした。
そして、最終的に、とても悲しかったのですが、粗大ゴミとして、考えざるおえなくなりました。
粗大ゴミとして出す場合も、電気屋さんに頼むやり方と、粗大ゴミ全般を、一気に持って行ってもらうやり方が、ありました。
私は、この機会にと、他の粗大ゴミも、一気に捨てる事にしました。
学習机、ビニールケース、大型タンス、自転車、ソファー等々。
少し、終活の意味も入っていますので、思い切って、出す事にしました。
見積もりを、業者から取り、費用は7万円程でした。
当日は、トラック1台に、作業員の方が、3人来て下さいました。華奢な男の子が、重い電子ピアノを運んでくれていたので、かなり大変だったと思います。がらんとしてしまった部屋の模様替えをして、今は、新たな気持ちで、日々を過ごしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です